MENU

お盆の準備をはじめます

先週後半はゴロゴロしてたのですが、子供たちがお盆に集まってくれるので、付け焼刃ですけど準備をはじめました。

花火をしたいということで、公民館で尋ねたのですけど、わからないので、市役所に電話で問い合わせてほしいということでした。職員の方にここらへんでは花火はしないということもお伺いしたのですが、でもスーパーで花火は売ってるし。。。

電話しました。公園課にまわされて、良識の範囲内で夜10時までならOKという返事でした。今は問い合わせを集中させるのかな。とにかくできてよかった。

間違えて撮った写真。なんだかきれい。水色は私のTシャツで、緑はいちじくの木っぽい。

そして今日は定期健診の日。先生にゴロゴロばっかりしていて、元気な先生に申し訳ないですと言いました。クーラーの中にいるから元気なんだという先生。それ名言です。血液検査の採血をしてもらって帰りました。